てぃーだブログ › part of the hobby

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年10月26日

あっぱーかうる

まだまだ
南の島は暑いですね💦
ホウオウボクです

今回の更新は前回からかなり早いですね(笑)
お客待ちで暇なので

さてDFC忍者になる前にも
色々と変えてます
まずこの取り付けの所
とても気になってた所
見た目がダサい(笑)

そんなものは
かっ飛ばしましょー

すっきりですね


それではまたー

  

Posted by ホウオウボク at 08:47Comments(0)GPZ900R

2019年10月22日

だいぶほったらかしなので……

だいぶほったらかしなので
すこしまとめ

皆さん元気ですか?
ほったらかしなので
もう見に来てくれてないかな?


七夕の記事で
DFCフレームとかに着手したとありましたが
それはもう、完成して走ってます
ちゃんと公認もとりましたよ(笑)
セッティングはあってませんが……

たくさんネタがあるので
すこしさかのぼりマス
3回位?4回かな前の
カスタムコンテストに出したときのヤツです

緑の変態さんと一緒に🎵

プチツーリングもしました
懐かしいですね

(笑)

それではー

またのせますね
気長に待っててね🎵

みなさん安全運転でね
  

Posted by ホウオウボク at 00:41Comments(0)GPZ900R

2019年07月07日

7月7日七夕

お久しぶりです
七夕なのでブログをアップします
(一年に一回か?)

七夕なのに、雨ですね
ずっとこの日を待ってて雨で会えないなんて
かわいそうですね
(笑)
さてお久しぶりです
ホウオウボクです

一応まだバイクのってます
ブログの忍者からはかなり進化?しました
最近はインスタかFacebookでしたが
Facebookは消しちゃってなんも、残ってないから
ブログに記録しようと思いまして
少し再開します



進化の、始まり
(カスタム地獄の始まりかな?)
オートマジックで加工した
DFCフレームと
ZZR1200ダウンタウンドラフトエンジン


完成まで時間と諭吉が……

それではまた
七夕で(笑)

みんな元気でね
病気や事故には気をつけてくださいね
気が向いたらまた見に来てね

スマホからのプログアップは
時間と体力がいりますね

お腹すいた
カップ麺たべようかな?
そういえば最近のラーメンって
なると入ってませんよね?
みなくなりましたね
なると好きなんだけな

なんの話やねん

ホウオウボク  

Posted by ホウオウボク at 21:39Comments(3)GPZ900R

2018年08月11日

再開しょうかな?



ブログ再開しよかな~
どうしよーかな~?
めんどくさいしな~
見てくれってる人まだいるのかな?

再開して欲しい人~(笑)

  

Posted by ホウオウボク at 09:28Comments(4)

2017年05月16日

お久しぶりです、ホウオウボクだよ

皆様
覚えてますか?
ホウオウボクです

もう何ヶ月ぶりのブログでしょうか?
パソコンのキーボドも上手く打てません
(笑)

いろいろ忙しく
ブログをする暇がないのです

☝ハイ言い訳です
ただサボってました!

これからも不定期でやっていこうと思います
(まぁ見てる人もいないと思いますが)

これを見ている緑忍の変態さんも
ブログを再開してくださいね

さて確か忍者は??
カスタムペイントの巻だったかな?

データが探せないので
カスタムペイント完成の記事からね


じゃーん完成!


どう?
結構よくね?
素人が考えたにしては可愛くね??





メインの色は艶消しですよ
ホンとはクリアーー仕上げ予定でしたが
クリアー吹く前のマット感のあるタンクに一目ぼれで
急遽変更
(カスタムコンテスト仕様で終わってからクリアー塗装に入る予定)
☝いまだに艶消しのまま(笑)



新しいカラーは気持ちがいいね


仲間内でも好評なカラー





怖いパイセンとツーショット
僕のはかすんで見えますね




いつかのカスタムコンテスト








サンクが来た日のカスタムだから
2年前かな?(いつからブログやってない?)


すごいマシーンですね
こんなのが身近にいると
触発も超えて自分のが恥ずかしくなりますね(笑)


さて
次はいつアップするのでしょうか?
その日まで
さようならー









  

Posted by ホウオウボク at 19:54Comments(7)GPZ900R

2016年07月29日

沖縄忍者ミーティング 7月31日


ホウオウボクです
だいぶご無沙汰ですが
今回は告知です

7月31日 (日)
沖縄忍者ミーティングをおこないますよ
今回はGPZ750R.900R.900R改限定となってますが
付き添いの方の車両はなんでも
ですので
みなさん気軽に参加デキレバとおもいますよ

シーサイドレストラン
8時出発で
安波ダムまでいきますよ
(途中休憩アリです)

皆さん宜しくお願いします  

Posted by ホウオウボク at 11:15Comments(1)

2016年03月26日

オリジナルペイントの巻3

さて今回は
前回イメージ画像が出来ましたので
今回は塗る遍です

ホウオウボクです
このデザインをお友達に丸投げです
よろし子

どうせお願いするならと
色々とお願いすることに
テールカウルのボコボコは左右撤去
(鍵穴用とかね)
サイドカバーはひび割れ修正とか


タンクは前にぶっ叩いたヤツを

パテで修正して下処理






それをイキナリ
ロゴペイント


電話で
T氏:(ニンジャの文字の色は何がいい?)
俺:(じゃガンメタ風で、今から向かいます)

ついてみると文字になってました
それ用のステッカーを作ってくれた
U氏に感謝ですね


しかしT氏
お仕事が早いです


自分は素人なので
文字なんかは最後にするものだと思ってました

しかし形になってくると
テンション上がりますねー


また今度~
  

Posted by ホウオウボク at 14:45Comments(0)GPZ900R

2016年03月22日

オリジナルペイント巻2

またまた
ブログUPが遅くなりました

ホウオウボクです

さて前回の続きなんですが
この画像をベースに作ります

色々試してましたが
ある時ぼんやりと浮かんできましたよ
(トイレにいるときデザインが頭に浮かんでキター)


クレイスミス入れてみた
かわいいけど却下に


これは協調しすぎ


修正しながら
少しずつ形になってきた








文字もデザインなので
ラインぽっく入れてみます




入れるか迷った
Ninjaのロゴいい感じなので採用です


こんな感じでできました


それをプリントアウトして
塗ってくれるお友達のところへ

無料ソフトでココまでできれば
いいっしょ

デザインで困ってる方はヤッタ方がいいよー
タダだし




てっな事で
また今度―
  

Posted by ホウオウボク at 23:34Comments(0)GPZ900R

2016年03月15日

目指せオリジナルペイントの巻(笑)

ブログ毎週アップの予定が
日曜のツーリングで体力消耗(笑)

upする気力なかったので
少し遅れて

ホウオウボクです

さて今回は
カスタムペイントの巻ですニンニン(笑)
前に外装は人様のをマネまねしたので
(怒られそうで怖いのでソロソロ変えねば)

今回はデザインから考えてみます
 っと言ってもペイントはお友達が担当なので
自分はデザインだけです

言葉では伝わらないはずなので
かるーく絵に書いて
(絵心ないので無理)

って言うことなので
パソコンですることに
それがパソコンん嫌いの俺にはムズかった(笑)
まずは練習
この有名なマシーンを黒にしてみました
この段階にくるまでもかなりの時間を使ってます
(パソコンもっと勉強すればよかった)


↑それをベースに色々と試してみます




まだまだですが
今度は自分のバイクを撮影して


加工していきます








アルミタンク風


だんだん慣れてきましたね









さてそろそろ本格的にデザインしていきましょー
ベースの写真撮影
背景がないほうがやりやすいので
家の壁で撮影



っと言うことで
また来週~  

Posted by ホウオウボク at 14:49Comments(1)GPZ900R

2016年03月06日

セパハン計画最終

もう3月ですね
早いですね

あいかわらず土日は雨でございますね
バイク乗れないですね
そんな時、バイク乗りの方はなにしてると?

さてホウオウボクです

長々とセパハンネタしてましたけど
今日で終わりですよー

セパハンのブラケット部分
ここを削りました


フライスでクランプ部とトップブリッチ下側
4mmずつけずりました
あわせて8ミリ稼ぐことができます

ふつう削らないデスケド
セパハンカウルにしたのとカウル角度変えたことで
ハンドルがカウルに接触するので

ステム上げれば回避できるが
どうも乗りにくり、カッコ悪い
(ホントは1cm欲しかったけど)
試行錯誤して装着










パイセンにまたがってもらいました
ん~パイセン先輩カッコいい~(笑)


さて
来週からなんのネタで投稿しましょうかね

・・・・・

なた今度~
  

Posted by ホウオウボク at 10:53Comments(0)GPZ900R